2008年11月17日 (月)

↓↓↓ 最近のブログはこちらへ ↓↓↓

ブログお引越ししました~

2008年7月以降のブログはこちらへ

http://ameblo.jp/otete-club/

2008年8月28日 (木)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://otete-club.blog.eonet.jp/

2008年6月15日 (日)

ベビーサインエピソード&モデル募集!

こんにちは! またまたモデルちゃんの募集ですsmile
今回は、エピソードも募集なので、「お写真がない〜」とお嘆きだった方々にもチャンスですよsign01

日本ベビーサイン協会が監修するベビーサインの本(仮称:『今すぐはじめる!ベビーサイン』がこの秋に全国発売されます。今回は書籍に載るベビーサインエピソードと赤ちゃんモデルを募集します。

あなたのベビーサインの楽しいエピソードが赤ちゃんの写真と一緒に本になります。ふるってご応募ください!

応募条件・応募方法は下記のとおり。

【応募条件】
�生後6ヶ月から2歳までにおこったベビーサインエピソードを募集
�ベビーサイン生活の中で感動したエピソードを500字〜800字で記載して、メールでご応募ください、下記の応募フォームを利用してください。
�200万画素以上の赤ちゃんの写真(親子で写っていてもかまいません)を1枚(サーバー容量の都合上2枚以上の写真を添付した応募はできません)、エピソードのメールに添付してご応募ください。メールの容量が2メガを超えますと受信することができませんのでご注意ください
�日本ベビーサイン協会の認定教室に通われている方もしくは卒業生、およびマコロン!会員を優先させていただきます。
�採用されるエピソードは5〜10くらいです。
�応募されたエピソード・写真の著作権・肖像権および使用権は今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会および日本ベビーサイン協会に属します。
�応募した写真がデジタル技術で加工される場合があります。
�応募者は応募された個人情報が今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会の書籍製作および日本ベビーサイン協会のベビーサイン普及活動の目的で使用されることを了承したものとします。
�申し込み締め切り2008年7月15日
�採用された作品の応募者には9月1日までに今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会よりご連絡させていただきます。
�採用者の応募した写真は必ず本に載ります。また名前は月齢と赤ちゃんの名前(名字はのりません)のみ記載されます。

【応募方法】
1.下記にある応募フォームをメールにコピーして、必要事項をすべてご記入ください。(特典として、募集期間終了後にマコロン!ポイント100ポイントがプレゼントされます)
2.メールに本に載せたい写真を添付(200万画素以上 2メガ以内 デジタルカメラで撮影されたもの)して送付ください。応募メールの送信先は  support@macoron.jp です。

【応募フォーム】
【500字〜800字で赤ちゃんが6ヶ月〜2歳の間に起こったベビーサインエピソードを
記入してください】



【必須記入事項】
1.赤ちゃんの名前: フリガナ
2.赤ちゃんの生年月日: 西暦  年  月  日
3.お母さんの名前:フリガナ
4.お母さんの連絡先電話番号(昼間連絡のつく電話)
5.お母さんのメールアドレス 
6.応募した写真の説明(サインをしている写真の場合何のサインかを記載)
7.応募したエピソードがおこったときの赤ちゃんの月齢   ヶ月
8.ベビーサイン協会認定教室に通われている方(もしくは卒業生)
  教室名:        講師名:
9.本に載せたい写真(200万画素以上 をメールに添付してください。メールの容量が2メガを超えると受信できませんのでご留意ください。
10.マコロン!の会員ですか? はい  いいえ
  (はい の場合はマコロン!IDを書いてください)


応募者は応募条件に同意されたものとします。
応募先メールアドレスは support@macoron.jp です

どんどんご応募くださいねheart
本の発売も待ち遠しいですねsmile

2008年6月 4日 (水)

ベビーサイン赤ちゃん、ご家族モデル募集!

秋に発売予定のベビーサイン商品の出演モデル及び、ベビーサイン協会発行のベビーサインの手引書、はじめてガイドの赤ちゃんモデルを募集します。

今回はサイン育児をしていない赤ちゃん、パパモデル、ママモデルも募集です!!

ご家族の記念にいかがですか?
ふるってご応募お待ちしております。

■撮影日:7月5日(土)

■場所:アトリエ辻
    大阪市浪速区日本橋5-5-2
    
■募集人数:
サイン赤ちゃん (複数名)、パパと赤ちゃん (5組程度)、ママと赤ちゃん (5組程度)

■条件:
・サイン赤ちゃんは下記のサインができる(2歳頃まで)
お風呂 バブル(泡) 鳥  カエル 歯ブラシ 水
食べる 飲む もっと  ミルク シリアル スタイ おしまい 犬 ねこ 鳥 ウサギ かめ 魚  ボール 蝶 花 すべり台 ブランコ 木

・パパ・ママと赤ちゃんは特に条件はなし(1歳半頃まで)


■時間:下記より希望の時間を選んでください
一人当たり1時間程度の撮影になります。
10:00〜12:00

13:00〜15:00

15:00〜17:00

■服装:
赤ちゃん:白もしくはパステルカラー(淡い色)の上下 (ワンピースOK)

パパ・ママ 白いシャツ ベージュのパンツ/スカート

■謝礼:2000円

撮影した写真(1枚) データで提供 こちらで選ばせていただきます


まずは写真選考がありますので、下記のフォームをご使用していただき

赤ちゃんの最近の写真を添付してinfo@babysigns.jpにお送りください。

(ママ・パパモデル希望の方はママ・パパの写真も添付してください)

締め切りは6月23日(月)までです。

撮影をお願いする方のみ、ベビーサイン協会よりご連絡をさせていただきます。


-------赤ちゃんモデル応募フォーム---------------------

■希望モデル

サインモデル ・パパ&赤ちゃんモデル・ママ&赤ちゃんモデル

■保護者のお名前:

■連絡先(電話):

■連絡先(メール):

■住所:

■赤ちゃんのお名前:

■赤ちゃんの生年月日(西暦):

■ベビーサイン教室在校生・卒業生の方は講師名を記載してください

        教室         講師

■希望時間を上記時間からお選びください



■サインモデル希望の場合は上記条件からできるサインを記載してください



ご不明な点がございましたらベビーサイン協会までお問い合わせください。
info@babysigns.jp

2008年5月20日 (火)

赤ちゃんモデルデビューのチャンス!ベビーサインDVD 出演モデル募集

こんにちは!ベビーサインをしている親子に朗報、DVD出演のチャンスです!

日本ベビーサイン協会が監修するベビーサインDVD(仮称:今すぐはじめる!ベビーサインがこの秋に全国発売されます。現在日本ベビーサイン協会ではこのDVDに出演してくれる赤ちゃんを募集しています


お子様のモデルデビューのチャンスです!サインしている映像はなかなご家庭では撮影しにくいもの。。。ベビーサイン育児の記念に永遠に残しませんか?

このDVDには有名女優も出演予定らしいですよsmile

【応募条件】

�生後10ヶ月から2歳までのお子様

�お子さんの写真とママの写真を添付してください(親子でうつっている写真1枚。サインをしている写真でなくてかまいません。1メガ以内とします)

�下記応募フォームに記載されているベビーサインいずれかができる赤ちゃん

�撮影日(6月12・13・14日)のいずれかの日程で参加できる方

�撮影場所:東京都内スタジオ(おってご連絡します)

�謝礼は交通費一律2000円、完成したDVDを1枚差し上げます。

�募集人数:40名程度

�日本ベビーサイン協会の認定教室に通われている方もしくは卒業生を優先させていただきます。

�撮影された映像が商品に採用されるとは限りません。

�撮影された映像の肖像権および使用権は今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会に属します。

�応募者は提出された個人情報が今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会のDVD製作の目的で使用されることを了承したものとします。

【応募方法】

1. 日本ベビーサイン協会のオフィシャルSNSサイト、マコロン! より応募できます。

(特典として応募後マコロン!ポイント100ポイントがプレゼントされます。マコロン!は全国のベビーサインママが集う楽しいSNSです。ぜひこの機会にご入会ください)



2. マコロン!内のベビーサイン協会オフィシャルブログにある応募フォームをメールにコピーして、必要事項をすべてご記入ください。

応募フォーム送信先  support@macoron.jp

2008年5月16日 (金)

リバウンドしない片付け方

アメニティアドバイザー近藤典子さんのセミナーに行ってきましたsmile
テーマは「リバウンドしない片付け方」。。。

片付けても片付けても同じところに「山」が出来てしまうお宅多いのではないでしょうか・・・

恥ずかしながらうちもそうです。。。shock

一生懸命掃除してもう二度とここに物を置かないぞ!!
と決めても何度も何度も山が出来てしまうんですね。。。

リバウンドしない方法があるなら知りた〜いheartとこのセミナーに行ってきました。

セミナーの内容はとても面白く、近藤先生のステキな人柄にすっかり魅了されてしまいました。あんな風な女性になりたいな〜。とあこがれてしまいます。最後に200名ほどいた受講生一人一人と握手までしてくださって、なんてステキな人!! その手ときたら、と〜ってもふわふわと柔らかい優しい手でした。

さて、気になる内容ですが、上手な片付け方をしていれば、リバウンドしないそうですwink

その上手な片付け方とは、

�まず要・不要をしっかりと整理!!
�適切な場所に整理
�散らかったら元に戻し、汚れを取る

たったこれだけなんですが、�が重要だそうです。
いつか、、、もしかしたら、、、たぶん、、、と置いてあるものは不要だそうですsad

そう考えると、うちの中は不要な物でいっぱいです。。。

本当にほしい物、必要なものだけ手元において、快適生活しないといけませんね。

2008年5月 9日 (金)

育児に役立つ!?前世リーディング

今日はハワイ留学時代からの親友と、スピリチュアルツアーに行ってきました。

朝1番に1クラスレッスンを終えて、前世リーディング、タロット占いに行ってきました。

と〜っても実りある1日で、もうお腹一杯〜って感じですsmile

前世リーディングは、以前に一度みていただいたかぼすさんの個人セッションを受けました。

みなさんは前世があるって信じますか?私は信じています。
きっと前世で出来なかったこと、果たせなかった使命をまた次の人生にチャレンジするために生まれてきていると信じています。

前世で関係の深かった人とも今度の人生で出会えていると思っています。とくに家族になったには訳があると思うので、夫、子供たちとの前世での関係を見ていただきました。

とっても興味深い内容でしたよ。「な〜るほど!だから私の娘になってくれたのね!」という納得ができて、子供への声かけや態度も変化してきているように思います。さらに楽しく気楽に育児ができるようになったと思いますので、お子様との前世リーディングはお勧めですheart

今日は、自分の前世にターゲットをしぼってみてもらい、今回の人生の使命や進むべき方向を見てもらいました。
これも「納得!」私は前世で子供を亡くしたり、孤児とのかかわりがあったようです。だから今回も親子の絆づくりのお手伝いという仕事は自然の成り行きだったのです。

ちょっとした人生のヒントが得られる前世リーディングお勧めです

タロットもすごく当たると評判の先生の所に行ってきました。先月ちょっとショックなことがあったのですが、それをずばり言い当てられびっくりlovely
ショックではあるが、一見マイナスに見える出来事だけどかえってプラスに働くので後で考えれば、「よかったな〜」と思える出来事になる、と言われて一安心heart
知っていれば安心できますよね。

しばらくするといい事があるんだ〜!とうきうきで帰ってきましたsmile

2008年5月 1日 (木)

ハッピーマミーズルール♪

さぁ、今日から5月です! 
1日というのは、新しいことを始めるのにいい日ですね。

私のベビーサイン教室も今日からまた新しいクラスが1クラス始まりました。初めてのクラスから通産32クラス目がスタートです! 毎回たくさんの方々との素晴らしい出会いがあって、とても楽しく新鮮です。今日スタートされた皆さん、楽しいベビーサイン育児をしましょうね〜。全面的にサポートさせていただきます!

今日もハッピーマミー目指してチャレンジしてください。

<ルールその6>
今日のルールは最近よく本でも見かけますが、、、

「捨てる」です。 古いものを、古いことに縛られているとハッピーが入ってくるスペースがありません。

日本語では、”出入り口”というくらい出るから、まずは出しましょうsmile

私も最近、たくさんの物を捨てて、すっごく気持ちよく快適になりましたよ〜。

捨てられない、もったいない、の精神も大切ですが、まずは溜め込んでしまった不要物を一掃! 今度から捨てなくていいように、本当に必要なものだけ手元におくといいですね。

捨てられない習慣もそう思い込んでいるのは自分だけかも。。。

なりたい自分にふさわしいもの、考えは何か?をちょっと考えみて、いらないもの、考えは捨ててハッピーになりましょうheart

みなさまの「もっとハッピー」のお役に立てますように。。。

2008年4月23日 (水)

ハッピーマミーズルール♪

お久しぶり〜!のママがもっと幸せになるための法則
ハッピーマミーズルール♪ のご紹介です。

この法則は私、ままのおててが勝手に作ったルールやたくさんの本の中からご紹介する勝手気ままな法則ですが、試した方から「前向きになれた!」「新しい自分が発見できた!」とうれしい報告もいただいております。ぜひぜひ試してみてくださいねsmile

このルールは順番にやる必要もありませんし、すべて試す必要もありません。
もっとこうなればいいのにな〜、、という思いがあるママ!!好きな時に、好きな事だけやってみてください。きっともっとハッピーなあなたに出会えるはずです。。。。

さぁ、今日のルールです。 <ルールその5>

ご主人をたてよう!

「え゛〜!?」なんて言わないでくださいよ!!

いろいろな幸せの法則本が出ていますが、このルールがあるのは、ママのハッピー独特だと思います。ママの幸せを語るには、パパの幸せも子供たちの幸せも不可欠だと思っています。いいかえれば、パパと子供たちがハッピーでないと、ママのハッピーはあり得ません!!

やはり家族の幸せのためには、まず大黒柱のパパに感謝して、パパをしっかりとたてることを子供たちにも見せる事が大切ではありませんか?

いつもパパは仕事でいない、お給料も振り込みというご家庭はパパがお仕事してくれているから、自分達の生活がある、ということをしっかり教えてあげたいですね。

ご主人に敬意を表すにはいろいろな方法がありますが、まずは、こんな方法を試してみましょう。

 ●仕事帰りのパパにおしぼりとお茶を出してあげる
 お茶だけでなく、熱〜い または冷た〜いおしぼりを「お疲れ様」の一言とともに出してあげると1日の疲れも吹き飛びますね。

 ●パパの物は何でも一番上に置く
さりげない敬意の表し方ですね。ご主人の衣服、食器、、、実は一番下、、、というご家庭多いのではないですか?

他にももっといいアイディアがあったら教えてくださいね!

2008年4月18日 (金)

憧れのカーテン上飾り

Etzin0tt 夢がひとつ実現!! リビングのカーテンに念願のバランス(上飾り)をつけました

バランスひとつで、お部屋が見違える程ゴージャスになりましたよsmile

バランスをつけることによって、天井が高く、部屋に広がりが感じられます。
カーテンレールが隠れるというのもいいですね〜。

と〜ってもゴージャズな気分でしばらく見とれてしまいました。。。

お部屋でゆっくりした気分を味わいたい方は、カーテンの上飾りは必須アイテムですね!!

自宅でカルチャーサロンをオープンしますので、がんばってつけちゃいました。 お近くの方は見にいらしてくださいね。

◆ママの@ホームカルチャーサロン おててくらぶ◆
大阪府高槻市栄町の自宅サロンです。
少人数制、アットホームな雰囲気で楽しく学びましょ♪
お子様連れ大歓迎です
<主な講座>
clubママ向けの講座club
 NARDジャパンアロマテラピーベイシック
 フェイシャルスキンケア講座 5月開講

 フレッシュ&プリザーブドフラワーアレンジメント講座 7月開講

clubお子様とご一緒にご参加くださいclub
 ベビーマッサージ・ナチュラルチャイルドケア 5月開講
  
 ベビーサイン・英語ベビーサイン 開講中!