« お誕生日で〜す | メイン | 気づけば7月も半分終わっていました »

2006年6月30日 (金)

息子のサインに涙・・・

今朝、保育園に息子を送って行ったときのこと。
別れ際に泣かない様になったものの、なかなか私との別れに名残惜しい様子で窓ガラス越しにずっとこちらを見ていました。こんなとき、サインがとっても役立ちます。

私が、[ママ],[仕事],[行く]とベビーサインで見せると、サインで[がんばって]と返してくれました。

あわただしい朝の保育園のお送りですが、映画に出てくるようなワンシーンでした。

園から家に帰る途中、「本当にベビーサインをしてよかったな、保育園に行かせてよかったな」と実感してちょっぴり涙。。。

パパが朝でかけるときには、いつも[お仕事][がんばって]とサインしていますが、私にしてくれたのは初めてでした。

昨日、「子供を保育園に預ける」ということに悩んでおられる先生がおられましたが、保育園もたくさんいいところあるよ、と自信を持ってお伝えしたいです。

私は保育園に預けたいから預けているし、私たちの二人の子供たちにかわいそうな事をしているとは全く思いません。

5歳の娘も、「ママお仕事がんばって」と可愛いお手紙をよくくれますし、よくお手伝いもしてくれます。

いずれにしても子供たちのことをよく考えて決断したことに対して、子供たちはよく理解し、順応してくれると思いますので他人がいうことをあまり気にしないで子育てしていきたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366026/15917730

息子のサインに涙・・・を参照しているブログ:

コメント

よめ、といいます(笑)はじめまして。ベビーサイン、ステキですね。興味はあったものの本屋で見かけた本はかなり分厚く、めんどくさがりの私は手が伸びませんでした。でも…いいなって思いました。ステキだなって。サークルは宇治なのですね…残念。ちょっぴり遠い(+_+)京都市内だったらなぁ〜(>_っていってもうちの姫はまだ4ヶ月弱なんで早すぎますかね(苦笑)

よめさん、はじめまして。ようこそ当ブログへ!ベビーサインに興味をもってくださってうれしいです。ぜひご主人と一緒に楽しんでいただきたいです。めんどくさがり屋さんには、ぜひベビーサイン教室へのご参加をお勧めします。京都市内にもベビーサイン教室があります。お近くの教室を検索してみてください。日本ベビーサイン協会 http://www.babysigns.jp/schoolinfo/index.htmlどの先生も素敵ですが、京都の先生は特に、すばらしい先生ですよ〜。この秋、京都のどこかでベビーサインイベントが行われる予定です。場所、日程が決まりましたらお知らせしますね。ぜひご参加ください。ベビーサインをした経験はご家族にとって一生忘れられない大切な思い出になること間違いなしです!

パパさんの名前になってますが、よめです♪秋ですね!秋になればうちの姫も半年過ぎてるので参加するのは丁度いい頃でしょうか?少し早すぎるでしょうか・・・?機会が合えば、是非参加させていただきます!

よめさん、こんばんは。秋にはお嬢様も6ヶ月を過ぎるということですね。サインを始めるのは6〜8ヶ月頃からといわれていますので、決して早すぎませんよ〜。日程があえばお友達、ご家族みなさんお誘いあわせのうえ、イベントにお越しくださいね。今月中には詳細が決まります。日程が決まりましたらHP上でお知らせいたしますね〜。お会いできるのを楽しみにしています。

コメントを投稿