« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

10月のスキルアップ講座

10月も楽しい講座を企画しています。

クレーアート講座を開催いたします

クレイアートについては友人でクレイアーティストERIのページをご覧くださいね。

マシュマロのようなふわふわの感触のクレイ(粘土)で作り上げるアートは本当に癒されます。
色も形も作る人によってそれぞれなので、世界でひとつのオリジナルアートが出来上がります。

1回目はバラ、2回目はクリスマスの飾りを作ります。
10月3日、11月5日の全2回講座です。

詳細はこちらをご覧ください。

ぜひお越しくださいね。お子様連れOKです。お申し込みはメールにて。 Eqwa1uru_s <6歳の娘が作った作品です。どなたでも簡単に作れますheart

2007年9月23日 (日)

本日、結婚10周年!

とうとう来ました、Sweet Ten!! 本日結婚10周年です

1日は長いですが、10年はあっという間ですね。。。

たった二人だった私達が、今では家族も4人になり、周りの人たちに支えてもらいながら、なんとか親らしくがんばっております。主人の両親、私の両親が共に健康で協力してくれているからこそですね。本当にありがとう!!

確かに子供は増えてうれしいけれど、10年前の結婚式に元気に参列してくれていたパパのおじいちゃん、おばあちゃん、私のおばあちゃん、、、今は誰もこの世にはいないね。。。
それだけがちょっと寂しい。。。

今日は結婚式を挙げた会場やお世話になったブライダル会社を回って、家族で夕食を食べに行きました。それだけでもとっても幸せだったのですが、レストランでパパからの突然のプレゼント!! 前から欲しかったダイヤのピアスをくれましたshine ちゃんと手書きのメッセージ付きで。。。

昔はお互いの誕生日や記念日はそうやってプレゼント交換してきたけど、子供が生まれてからというもの、すっかりそんな余裕もなくなってしまって、私は何も用意していなくって、、、。子育てや仕事に追われて大切なものを忘れてしまっていますね。。。ごめんね。。。

母であるまえに、妻でいなくては!! パパ、あらためてこれからもよろしく! いろいろあったけど、10年間見捨てないでいてくれてありがとうheart
そしてこれからもよろしく! これからの10年は今から想像できないようなびっくりする変化、成長をしよう!!この10年、自分のために一生懸命つっ走ってきたけど、これからはがんばっているパパを支えて行きたいと思います。

と、、、言いながら明日はお休みだというのに、私は仕事。。。二人の子守お願いします<(_ _)>

2007年9月12日 (水)

今日のありがとう

おててくらぶ茨木ベビーサイン教室をご卒業のみなさま、本日はご卒業おめでとうございます! 本日11組の親子が半年のコースを修了されました
本当に和やかなクラスで私も毎回楽しませていただきました。 そして、皆様のおかげをもちまして、私のクラスを卒業された親子が200組を超えました

これまでご参加くださった皆様、改めてありがとうござました。お一人お一人の笑顔が目に浮かんできます。本当にご受講ありがとうございました。

そして、一緒にクラスを盛り上げてくださったY先生はじめ、新たにおててくらぶ講師として活躍してくださっている講師の方々にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。いつもありがとうございます。

ベビーサイン教室を開講して丸2年が経ち、これからは新たに講師育成にも携わり、ますますベビーサイン普及に勤めていきたいと思います。

ベビーサイン育児を満喫された方は、どうぞ皆さんの周りの方にもこの素敵な育児方を広めてくださいね。

これから育児をされる方は、ぜ〜〜ったいベビーサイン楽しんでくださいね!!

2007年9月 7日 (金)

初の名古屋

今日は日本ベビーサイン協会のあるプロジェクト会議で名古屋に行ってきました。一人で新幹線なんて10年ぶり!?もっとかな〜? 台風の影響でダイヤがかなり乱れていましたが、なんとか時間通りに名古屋に到着。。。
実は名古屋駅は初めて!駅に着くなりきょろきょろしてしましました(^^;; ゆっくり見て回りたかったのですが、会議前は時間がないし、帰りも子供たちが待っているので、「ういろう」だけゲットして、早々に帰宅shock 今度はゆっくり見たいな〜。 また行く機会があると思うので、お薦めの名古屋の「おみや」教えてくださいね。

さて、プロジェクトというのは、ベビーサインでI Love You!英語ベビーサイン講師育成プロジェクトの打ち合わせでした。ベビーサインを使って赤ちゃんに英語でのコミュニケーションの楽しさを味わってもらおう!というこのベビーサインでI Love You! これから講師を育成し、全国にお教室を展開していきます。私、その講師育成のトレーナーを勤めさせていただくことになりました 他の3名の素晴らしい講師と一緒に全国行脚、私はたぶん西日本を担当します。これから一人旅が多くなりそうです。元添乗員、旅は大好きです! しかし、一人はちょっと寂しい。。。これからいろいろな土地で新しい講師の方々とお会いできるのは楽しみです!!

それから、英語でベビーサイン教室全国展開に先駆けて、関西では、茨木のおててくらぶだけで、 英語でベビーサイン教室を開講しますheart
アメリカの赤ちゃん達がベビーサイン教室で使っているお教材を使って、英語を楽しみます!とってもかわいい教材で、どこの英語教材にも勝るとも劣りませんよ
他に誰も持っていない、というレア感もいいでしょheart

詳細がはっきりと決まらないうちから、英語クラスにお申し込みいただいている皆様もたくさんいらっしゃいますね。
本当にありがとうございます。会議でいろいろ詳細決定しましたので、追ってお知らせさせていただきますね。どうぞお楽しみに!!

ご興味のある方、残席あとわずかです。お問い合わせお待ちしております<(_ _)>

2007年9月 5日 (水)

今日のありがとう

パワーヨガ講座お疲れ様でしたsmile
日ごろ運動不足、、ヨガは初めて、、というママさん達が集まってのパワーアップヨガ講座でした。

数々の賞を受賞されたベテランインストラクターさんのご指導の下、楽しく進められ、お子様達もいらっしゃった中で無事終了することができました。

参加してくださった皆様、Kインストラクター、どうもありがとうございました。

ヨガの後、「体がほぐれた〜」「楽しかった!」「子連れで運動できないので良かったです」とうれしいお言葉もいただき、皆様すっきりリフレッシュしていただけてよかったです。

終わった後、すごい汗でしたが、代謝が良くなった証拠でしょうね。。。私もあんな汗、かいてみたい!って思いました。

定期的に講座を行って欲しいとのご要望もいただきましたので、ぜひ開講したいと思います。

2007年9月 3日 (月)

9月も盛りだくさん

もう9月ですね〜。1年の3分の2が終わりました。早すぎる!! ラストスパート、パワーチャージして行きましょうね〜。パワーチャージにお越しください↓↓
9月5日(水)13:00〜 パワーヨガ (若干名募集)
9月12日(水)13:00〜 ハーブ石鹸作り(若干名募集)
9月19日(水)13:00〜 パワーヨガ (定員一杯)

開催はいずれも茨木市COUCOUにて 阪急茨木市駅より徒歩1分。 お子様連れOKです。

お問い合わせはメールにて。。。