« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

赤ちゃんのためのクリスマスパーティー

と〜ってもうらやましいクリスマスパーティのお知らせですheart

日本ベビーサイン協会主催のクリスマス会が東京で開催されます。

パーティーの目玉は、 「ロバの音楽座」さんを招いてミニコンサートです

「ロバの音楽座」さんは、古楽器や空想楽器により子どもたちの為に心温まる音の世界を創造し、全国で大活躍のグループです。NHK「おかあさんといっしょ」のアニメーション「パンツぱんくろう」や「からだであそぼ」などの音楽も担当している人たちなんです。

コンサートのチケットもなかなか手に入らないそうですよ〜。

東京近郊の方、ぜひぜひご参加くださいね。
私も行きたいよ〜〜。

日程:12月17日(月)
場所:シダックスホール渋谷
参加費:500円(お茶お菓子代)

詳細・お申し込みはベビーサイン協会HPをご覧くださいね。

2007年11月25日 (日)

今日のありがとう

こんなに大きくなったんだな〜。
今日、子供たちとクリスマスツリーを飾りながら実感したことです。

ツリーを出すと早くサンタさんが来てくれる、と信じきっている子供たちに急かされて、今日クリスマスツリーを出しました。

毎年ツリーを出すと、はじめて長女と飾り付けをしたときのことを思い出します。綿の飾りをうれしそうにジャンプしながら、ツリーのあちこちにちりばめていた彼女のかわいい姿が忘れられません。。。

そんな娘も来月でもう7歳。。。今ではジャンプすることなく、ツリーのてっぺんまですんなりと手を伸ばし、飾りつけをしていました。

こんなに大きくなったんだね〜。。。娘の成長を本当にうれしく思います。
素直にすくすくと育ってくれている、、、ただそれだけでいいはずなのに、最近では、「○○が遅い、○○が出来ない」と欠点ばかりに目がいってしまって、傷つけるような事もたくさん言ってしまっています。。。反省、反省。。。
出来ないところは目をつぶって、出来ているもっとたくさんのことを褒めて伸ばしてあげなくては!!

こんな母でも、きちんと二人は成長してくれているので、子供はすごい!!

下の子は去年と同様、ツリーの電飾が怖いよう。。。
いつも強がってるけど、まだまだ赤ちゃんね(^O^) 

面倒だけど毎年きちんとツリーを出して、子供たちの成長を確認し、喜びたいと思います。

2007年11月21日 (水)

天国の「私」からのメッセージ!?

ベビーサイン講師仲間のカオリ先生のブログでおもしろいものを発見、すぐにやってみました。。。。

天国からのメッセージですって。
皆さんもお試しあれ!!

ちなみに、私のメッセージは、、、

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは85歳で、つまり西暦2054年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2009年の冬でした、わたしはコペンハーゲンへ出かけることになります。その事が後の人生を大きく左右することになります。 楽しみにしていてください。
最後にひと言、85年間生きてみて思ったのは「人生に悩むことは、どんなことでも決して無駄じゃない」ってこと。
それでは、またいつか。
残された人生を思う存分味わってください。

泉 智子 - 2054年の天国にて

コペンハーゲン、、、行ってみたいな!