« 憧れのカーテン上飾り | メイン | ハッピーマミーズルール♪ »

2008年4月23日 (水)

ハッピーマミーズルール♪

お久しぶり〜!のママがもっと幸せになるための法則
ハッピーマミーズルール♪ のご紹介です。

この法則は私、ままのおててが勝手に作ったルールやたくさんの本の中からご紹介する勝手気ままな法則ですが、試した方から「前向きになれた!」「新しい自分が発見できた!」とうれしい報告もいただいております。ぜひぜひ試してみてくださいねsmile

このルールは順番にやる必要もありませんし、すべて試す必要もありません。
もっとこうなればいいのにな〜、、という思いがあるママ!!好きな時に、好きな事だけやってみてください。きっともっとハッピーなあなたに出会えるはずです。。。。

さぁ、今日のルールです。 <ルールその5>

ご主人をたてよう!

「え゛〜!?」なんて言わないでくださいよ!!

いろいろな幸せの法則本が出ていますが、このルールがあるのは、ママのハッピー独特だと思います。ママの幸せを語るには、パパの幸せも子供たちの幸せも不可欠だと思っています。いいかえれば、パパと子供たちがハッピーでないと、ママのハッピーはあり得ません!!

やはり家族の幸せのためには、まず大黒柱のパパに感謝して、パパをしっかりとたてることを子供たちにも見せる事が大切ではありませんか?

いつもパパは仕事でいない、お給料も振り込みというご家庭はパパがお仕事してくれているから、自分達の生活がある、ということをしっかり教えてあげたいですね。

ご主人に敬意を表すにはいろいろな方法がありますが、まずは、こんな方法を試してみましょう。

 ●仕事帰りのパパにおしぼりとお茶を出してあげる
 お茶だけでなく、熱〜い または冷た〜いおしぼりを「お疲れ様」の一言とともに出してあげると1日の疲れも吹き飛びますね。

 ●パパの物は何でも一番上に置く
さりげない敬意の表し方ですね。ご主人の衣服、食器、、、実は一番下、、、というご家庭多いのではないですか?

他にももっといいアイディアがあったら教えてくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366026/15918316

ハッピーマミーズルール♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿