« ハッピーマミーズルール♪ | メイン | 憧れのカーテン上飾り »

2008年4月18日 (金)

楽しすぎる!!英語ベビーサイン教室

たった今、自宅で英語ベビーサインクラスをしていてあまりにもうれしい出来事がありました。

まだ3回目のクラスだというのに、みんなの口から英語が飛び出してきて、本当にうれしいやらビックリやら。。。

ベビーサインのクラスですから、まだまだみんな日本語もあやふやな2歳未満、2歳になったばかりの赤ちゃんたちです。

なのに、英語での問いかけを理解して、英語で返答してくれるのには、正直講師の私が一番驚いています。

クラスの最後には、みんなで「more more!」と言いながらいたずらをしたり。。。。

みんなの反応が良すぎてビックリさせられていますlovely

そんな反応を見せてもらえて、講師の私が一番楽ませてもらっています。

なぜ、そんなに早いうちから反応があるの・・・??

やはり、一番のポイントは、英語ベビーサインの教え方に特徴があるからだと確信しています。

「英語でベビーサイン」はベビーサインの教え方の特徴を生かした、ママとベビーの毎日の自然なコミュニケーションを通じて、”楽しく、意味のあるコミュニケーション”として英語に触れることができるので、こんなにもお子様が吸収できるのでしょう。

お母様が関わる、ということが大きな特徴ですね。言語の発達はいかにお母様と触れ合うか、できまってくるということですね。言語習得の大切な時期、、、お母様との楽しい触れ合いがキーですね。

英語ベビーサイン、、、これからの発展が楽しみです!!

◆NPO日本ベビーサイン協会認定 英語でベビーサイン教室
ベビーサインでI Love You! 関西初の協会認定教室です
大阪府高槻市、茨木市で開講中! 茨木市にて新クラス増設5月開講予定 詳細はお気軽にお問い合わせください。

◆英語ベビーサイン育成プログラム 大阪市内で7月開催
講師育成トレーナーを担当します。
英語が大好き、赤ちゃんが大好きな女性に最適のお仕事です
詳細はこちらをご覧ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366026/15918304

楽しすぎる!!英語ベビーサイン教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿