« 育児に役立つ!?前世リーディング | メイン | 赤ちゃんモデルデビューのチャンス!ベビーサインDVD 出演モデル募集 »

2008年5月16日 (金)

リバウンドしない片付け方

アメニティアドバイザー近藤典子さんのセミナーに行ってきましたsmile
テーマは「リバウンドしない片付け方」。。。

片付けても片付けても同じところに「山」が出来てしまうお宅多いのではないでしょうか・・・

恥ずかしながらうちもそうです。。。shock

一生懸命掃除してもう二度とここに物を置かないぞ!!
と決めても何度も何度も山が出来てしまうんですね。。。

リバウンドしない方法があるなら知りた〜いheartとこのセミナーに行ってきました。

セミナーの内容はとても面白く、近藤先生のステキな人柄にすっかり魅了されてしまいました。あんな風な女性になりたいな〜。とあこがれてしまいます。最後に200名ほどいた受講生一人一人と握手までしてくださって、なんてステキな人!! その手ときたら、と〜ってもふわふわと柔らかい優しい手でした。

さて、気になる内容ですが、上手な片付け方をしていれば、リバウンドしないそうですwink

その上手な片付け方とは、

�まず要・不要をしっかりと整理!!
�適切な場所に整理
�散らかったら元に戻し、汚れを取る

たったこれだけなんですが、�が重要だそうです。
いつか、、、もしかしたら、、、たぶん、、、と置いてあるものは不要だそうですsad

そう考えると、うちの中は不要な物でいっぱいです。。。

本当にほしい物、必要なものだけ手元において、快適生活しないといけませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366026/15918334

リバウンドしない片付け方を参照しているブログ:

コメント

収納が本当に苦手で、でもときどき火がついたように物を捨てまくってる私です。何事もお尻に火がつかないとできない私はときどき自宅にお客さんを招いてその直前に必死になって掃除をしてなるべくその形を崩さないようにして崩れそうになったらまたお客さんを呼ぶということを繰り返しております。そろそろ、またお客さんを呼ばなくては…(-_-;)

おうちのお掃除にはお客様をお招きするのがいいですね。。。私もそのために自宅でお教室をしているようなものです。。。生徒さんが来て下さるので、必死で片付けます!!娘には、「今日、おうちでお教室あったね」と突っ込みを入れられます。。。ご自宅で何かお教室されてはどうですか?定期的に片付きますよ〜。

あのぉ~うちも散らかりすぎてますcrying片付けても片付けても同じような展開ですcoldsweats01そして収納がないのも、うちの悩みですshock

誰か収納の仕方をぉ~教えてちょ~だいlovely

コメントを投稿