家族旅行 Feed

2008年8月28日 (木)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://otete-club.blog.eonet.jp/

2007年8月19日 (日)

今年もキャンプ!

今年もキャンプに行ってきましたよ〜。

毎年恒例の琵琶湖と蒜山です。

3歳の息子ももう今年で3年目。。。
はだしで走り回りすっかり野生人です。

キャンプの様子はパパさんのレポで! (完全手抜き・・・)

2006年8月21日 (月)

母乳ケア講習

東京まで行ったかいがありました!
本当にすばらしい講習でした。母乳マッサージの手技はもとより、母乳ケアはママの心、体、魂を癒すものであると実感。やっぱりこの道を究めたいと再確認しました。

母乳育児が完全とか、母乳育児にしないといけない、したほうがいい、とは決して言いませんが、母乳育児をしたいけど、そのすべが分からない、というママにちょっとしたお手伝いをさせていただければな、と思います。

母乳育児を成功させるのは、あくまでママと赤ちゃんで、黒子のような存在でサポートさせていただく、という精神を教えていただいた今回の講習は本当に価値のあるものでした。

母乳に現れるいろいろな現象はママの心や体の訴えからくるもので、それら全体をホリスティックにケアさせていただくという趣旨の母乳ケア、、、奥が深そうです。

今回初めて二人の子供を預けて夜、家を空けました。
こんなことを許してくれたパパ、ありがとう!!

2006年8月20日 (日)

母乳ケア講習

東京まで行ったかいがありました!
本当にすばらしい講習でした。母乳マッサージの手技はもとより、母乳ケアはママの心、体、魂を癒すものであると実感。やっぱりこの道を究めたいと再確認しました。

母乳育児が完全とか、母乳育児にしないといけない、したほうがいい、とは決して言いませんが、母乳育児をしたいけど、そのすべが分からない、というママにちょっとしたお手伝いをさせていただければな、と思います。

母乳育児を成功させるのは、あくまでママと赤ちゃんで、黒子のような存在でサポートさせていただく、という精神を教えていただいた今回の講習は本当に価値のあるものでした。

母乳に現れるいろいろな現象はママの心や体の訴えからくるもので、それら全体をホリスティックにケアさせていただくという趣旨の母乳ケア、、、奥が深そうです。

2006年8月19日 (土)

10年ぶりの一人旅

今から行って来ます!!10年ぶりに一人旅!?
夜行バスにのって東京まで。ちょっとウキウキです。

今回は旅行ではなく、母乳マッサージの講習です。
いろいろお勉強してさらにパワーアップしてきますね〜。

一人で夜行バスに乗るのも初めて・・・
女性専用にレディース号です。またご報告しますね。

では、行って来ま〜す。

2006年8月 7日 (月)

久々のキャンプ

Nvtzbcu2 1泊で琵琶マキノビーチにキャンプに行ってきました。
主人の車のチーム7家族、大所帯で行ってまいりました。
主人のお友達ですが、毎年家族でキャンプをしたりBBQをしたり、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。
ママ同士、子供同士ももう顔なじみです。

娘も2,3歳の頃は「ママと〜!」と言ってお友達の和に入っていくこともできませんでしたが、今年は一人でさっさと水着に着替えて、た〜っと湖に入って自然にお友達と遊んでいました。姉につられて2歳の息子もぱ〜っといっちゃいます。「おい、おい!!」だれも母の話など聞いてません。。。頼もしいやら、寂しいやら。。。

毎年同じ場所に同じメンバーでキャンプに行くのですが、そのたびに子供たちの成長を感じられるので、よい思い出になりますね。

2006年3月15日 (水)

親子3代TDR旅行

Uxt9ucrz 行ってまいりました。ディズニーランド、ディズニーシー!
今まで何度か行きましたが、子供二人、シニア3人と一緒となると、いや〜、、、疲れました。(^^;)
トイレ、食事、何もかもこんなに時間かかったっけ〜!?
これ見よう、あれも食べようって決めていたのに、全くかないませんでした。。。
でも、今回の目的は娘の晴れ姿を見ること! これは十分に果たせました。マーチングバンド演奏の日は、素晴らしいお天気。子供達の素晴らしい演奏に感動させてもらいました。
また一回り大きく成長した娘の姿も見れました。

今回初めてディズニーシーに行きましたが、とても素敵なところでした。赤ちゃん連れはこちらの方がいいと思いますね〜、人が少ないので、、、。パレードは強風のため中止、時間がなくあまりゆっくりできなかったので、来年はシーを重点的に見たいな〜と思っています。



2006年3月10日 (金)

5歳愛娘 ディズニーランドで演奏します

Juqckaju 娘の通っている保育園はマーチングバンドの指導が熱心です。 いくつかの大会に出るのですが、年を締めくくる大きな行事として東京ディズニーランドでの演奏があります。

毎年オーディションを受け、出場させてもらっているようです。今年もオーディションに合格し、娘も参加します。

いよいよ明日出発、明後日ディズニーランドでの演奏です。
大阪から先生と生徒でバスで東京まで行って、みんなでホテルに一泊し、翌日演奏です。みんなでお泊りも大丈夫かなぁ。。。

3/11(土)AM10:00〜10:30 演奏予定です。

晴れるといいな。。。家族みんなで大阪から応援に行きます。

今まで一生懸命練習した成果を十分に発揮して楽しんで欲しいです。

「みんなの応援を背に受けて、がんばれ!」の意味を込めて娘に新しいリュックサックを買いました。子供が持つものとしては、ちょっと高価でした。。。でもこれを持ってよろこんで行ってくれれば、、。

どんな演奏になるか楽しみです。

2005年6月26日 (日)

初泳ぎ!白浜

Kjnxsrwj 1泊2日で白浜旅行に行ってきました。主人のご両親、大叔母さんと私たち家族の7人、いつものメンバーでいつもの所へ、といった感じです。
白浜は年に2,3回は行きます。(ご両親に連れて行ってもらうというのが正しい言い方。。。)
いつもラフォーレというリゾートホテルに滞在します。

娘のお誕生日が大晦日なので、大晦日、お正月は白浜で過ごすのが恒例になっています。
今回はプール開きにあわせて初泳ぎに行きました。
娘も息子も誰もいないプールで楽しそうに泳いでいました。
さあ、これから夏本番! キャンプやプール、いっぱい遊びに行こうね。

2005年6月14日 (火)

子連れでハワイへ行こう!

Tf0gswgf ★子連れでハワイはAAFにお任せ★
ハワイ留学時代の親友二人がやっている旅行会社AAFは、ハワイ専門、特に子連れでハワイ、子供ハワイ留学に関しては業界No.1です。
この夏AAFがママとお子様だけでも安心して参加できる「子連れツアー」を企画しています。現地のプレイグループに参加したり、ビーチでBBQしたりこんなツアーがあったらいいのに!を見事に実現しています。ハワイ通の二人の親友も同行しますよ。  ぜひ、この夏は親子でハワイへ!yacht