ベビーサイン Feed

2008年6月15日 (日)

ベビーサインエピソード&モデル募集!

こんにちは! またまたモデルちゃんの募集ですsmile
今回は、エピソードも募集なので、「お写真がない〜」とお嘆きだった方々にもチャンスですよsign01

日本ベビーサイン協会が監修するベビーサインの本(仮称:『今すぐはじめる!ベビーサイン』がこの秋に全国発売されます。今回は書籍に載るベビーサインエピソードと赤ちゃんモデルを募集します。

あなたのベビーサインの楽しいエピソードが赤ちゃんの写真と一緒に本になります。ふるってご応募ください!

応募条件・応募方法は下記のとおり。

【応募条件】
�生後6ヶ月から2歳までにおこったベビーサインエピソードを募集
�ベビーサイン生活の中で感動したエピソードを500字〜800字で記載して、メールでご応募ください、下記の応募フォームを利用してください。
�200万画素以上の赤ちゃんの写真(親子で写っていてもかまいません)を1枚(サーバー容量の都合上2枚以上の写真を添付した応募はできません)、エピソードのメールに添付してご応募ください。メールの容量が2メガを超えますと受信することができませんのでご注意ください
�日本ベビーサイン協会の認定教室に通われている方もしくは卒業生、およびマコロン!会員を優先させていただきます。
�採用されるエピソードは5〜10くらいです。
�応募されたエピソード・写真の著作権・肖像権および使用権は今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会および日本ベビーサイン協会に属します。
�応募した写真がデジタル技術で加工される場合があります。
�応募者は応募された個人情報が今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会の書籍製作および日本ベビーサイン協会のベビーサイン普及活動の目的で使用されることを了承したものとします。
�申し込み締め切り2008年7月15日
�採用された作品の応募者には9月1日までに今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会よりご連絡させていただきます。
�採用者の応募した写真は必ず本に載ります。また名前は月齢と赤ちゃんの名前(名字はのりません)のみ記載されます。

【応募方法】
1.下記にある応募フォームをメールにコピーして、必要事項をすべてご記入ください。(特典として、募集期間終了後にマコロン!ポイント100ポイントがプレゼントされます)
2.メールに本に載せたい写真を添付(200万画素以上 2メガ以内 デジタルカメラで撮影されたもの)して送付ください。応募メールの送信先は  support@macoron.jp です。

【応募フォーム】
【500字〜800字で赤ちゃんが6ヶ月〜2歳の間に起こったベビーサインエピソードを
記入してください】



【必須記入事項】
1.赤ちゃんの名前: フリガナ
2.赤ちゃんの生年月日: 西暦  年  月  日
3.お母さんの名前:フリガナ
4.お母さんの連絡先電話番号(昼間連絡のつく電話)
5.お母さんのメールアドレス 
6.応募した写真の説明(サインをしている写真の場合何のサインかを記載)
7.応募したエピソードがおこったときの赤ちゃんの月齢   ヶ月
8.ベビーサイン協会認定教室に通われている方(もしくは卒業生)
  教室名:        講師名:
9.本に載せたい写真(200万画素以上 をメールに添付してください。メールの容量が2メガを超えると受信できませんのでご留意ください。
10.マコロン!の会員ですか? はい  いいえ
  (はい の場合はマコロン!IDを書いてください)


応募者は応募条件に同意されたものとします。
応募先メールアドレスは support@macoron.jp です

どんどんご応募くださいねheart
本の発売も待ち遠しいですねsmile

2008年6月 4日 (水)

ベビーサイン赤ちゃん、ご家族モデル募集!

秋に発売予定のベビーサイン商品の出演モデル及び、ベビーサイン協会発行のベビーサインの手引書、はじめてガイドの赤ちゃんモデルを募集します。

今回はサイン育児をしていない赤ちゃん、パパモデル、ママモデルも募集です!!

ご家族の記念にいかがですか?
ふるってご応募お待ちしております。

■撮影日:7月5日(土)

■場所:アトリエ辻
    大阪市浪速区日本橋5-5-2
    
■募集人数:
サイン赤ちゃん (複数名)、パパと赤ちゃん (5組程度)、ママと赤ちゃん (5組程度)

■条件:
・サイン赤ちゃんは下記のサインができる(2歳頃まで)
お風呂 バブル(泡) 鳥  カエル 歯ブラシ 水
食べる 飲む もっと  ミルク シリアル スタイ おしまい 犬 ねこ 鳥 ウサギ かめ 魚  ボール 蝶 花 すべり台 ブランコ 木

・パパ・ママと赤ちゃんは特に条件はなし(1歳半頃まで)


■時間:下記より希望の時間を選んでください
一人当たり1時間程度の撮影になります。
10:00〜12:00

13:00〜15:00

15:00〜17:00

■服装:
赤ちゃん:白もしくはパステルカラー(淡い色)の上下 (ワンピースOK)

パパ・ママ 白いシャツ ベージュのパンツ/スカート

■謝礼:2000円

撮影した写真(1枚) データで提供 こちらで選ばせていただきます


まずは写真選考がありますので、下記のフォームをご使用していただき

赤ちゃんの最近の写真を添付してinfo@babysigns.jpにお送りください。

(ママ・パパモデル希望の方はママ・パパの写真も添付してください)

締め切りは6月23日(月)までです。

撮影をお願いする方のみ、ベビーサイン協会よりご連絡をさせていただきます。


-------赤ちゃんモデル応募フォーム---------------------

■希望モデル

サインモデル ・パパ&赤ちゃんモデル・ママ&赤ちゃんモデル

■保護者のお名前:

■連絡先(電話):

■連絡先(メール):

■住所:

■赤ちゃんのお名前:

■赤ちゃんの生年月日(西暦):

■ベビーサイン教室在校生・卒業生の方は講師名を記載してください

        教室         講師

■希望時間を上記時間からお選びください



■サインモデル希望の場合は上記条件からできるサインを記載してください



ご不明な点がございましたらベビーサイン協会までお問い合わせください。
info@babysigns.jp

2008年5月20日 (火)

赤ちゃんモデルデビューのチャンス!ベビーサインDVD 出演モデル募集

こんにちは!ベビーサインをしている親子に朗報、DVD出演のチャンスです!

日本ベビーサイン協会が監修するベビーサインDVD(仮称:今すぐはじめる!ベビーサインがこの秋に全国発売されます。現在日本ベビーサイン協会ではこのDVDに出演してくれる赤ちゃんを募集しています


お子様のモデルデビューのチャンスです!サインしている映像はなかなご家庭では撮影しにくいもの。。。ベビーサイン育児の記念に永遠に残しませんか?

このDVDには有名女優も出演予定らしいですよsmile

【応募条件】

�生後10ヶ月から2歳までのお子様

�お子さんの写真とママの写真を添付してください(親子でうつっている写真1枚。サインをしている写真でなくてかまいません。1メガ以内とします)

�下記応募フォームに記載されているベビーサインいずれかができる赤ちゃん

�撮影日(6月12・13・14日)のいずれかの日程で参加できる方

�撮影場所:東京都内スタジオ(おってご連絡します)

�謝礼は交通費一律2000円、完成したDVDを1枚差し上げます。

�募集人数:40名程度

�日本ベビーサイン協会の認定教室に通われている方もしくは卒業生を優先させていただきます。

�撮影された映像が商品に採用されるとは限りません。

�撮影された映像の肖像権および使用権は今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会に属します。

�応募者は提出された個人情報が今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会のDVD製作の目的で使用されることを了承したものとします。

【応募方法】

1. 日本ベビーサイン協会のオフィシャルSNSサイト、マコロン! より応募できます。

(特典として応募後マコロン!ポイント100ポイントがプレゼントされます。マコロン!は全国のベビーサインママが集う楽しいSNSです。ぜひこの機会にご入会ください)



2. マコロン!内のベビーサイン協会オフィシャルブログにある応募フォームをメールにコピーして、必要事項をすべてご記入ください。

応募フォーム送信先  support@macoron.jp

2008年4月18日 (金)

楽しすぎる!!英語ベビーサイン教室

たった今、自宅で英語ベビーサインクラスをしていてあまりにもうれしい出来事がありました。

まだ3回目のクラスだというのに、みんなの口から英語が飛び出してきて、本当にうれしいやらビックリやら。。。

ベビーサインのクラスですから、まだまだみんな日本語もあやふやな2歳未満、2歳になったばかりの赤ちゃんたちです。

なのに、英語での問いかけを理解して、英語で返答してくれるのには、正直講師の私が一番驚いています。

クラスの最後には、みんなで「more more!」と言いながらいたずらをしたり。。。。

みんなの反応が良すぎてビックリさせられていますlovely

そんな反応を見せてもらえて、講師の私が一番楽ませてもらっています。

なぜ、そんなに早いうちから反応があるの・・・??

やはり、一番のポイントは、英語ベビーサインの教え方に特徴があるからだと確信しています。

「英語でベビーサイン」はベビーサインの教え方の特徴を生かした、ママとベビーの毎日の自然なコミュニケーションを通じて、”楽しく、意味のあるコミュニケーション”として英語に触れることができるので、こんなにもお子様が吸収できるのでしょう。

お母様が関わる、ということが大きな特徴ですね。言語の発達はいかにお母様と触れ合うか、できまってくるということですね。言語習得の大切な時期、、、お母様との楽しい触れ合いがキーですね。

英語ベビーサイン、、、これからの発展が楽しみです!!

◆NPO日本ベビーサイン協会認定 英語でベビーサイン教室
ベビーサインでI Love You! 関西初の協会認定教室です
大阪府高槻市、茨木市で開講中! 茨木市にて新クラス増設5月開講予定 詳細はお気軽にお問い合わせください。

◆英語ベビーサイン育成プログラム 大阪市内で7月開催
講師育成トレーナーを担当します。
英語が大好き、赤ちゃんが大好きな女性に最適のお仕事です
詳細はこちらをご覧ください。

2008年3月24日 (月)

ベビモ4月号でベビーサイン特集

「ベビーサインはじめてキット」を使って
2週間ベビーサイン育児をを実践してくださった親子6組の
楽しいレポートが載っています。

かわいいサイナーベビーちゃんたちの写真もたくさん載っています。

ベビーサインこれからはじめようかな
という方、ちょっと行き詰ってるわという方必見ですよ〜heart

2007年10月27日 (土)

ベビーサインで感動子育て講演会

今年もやってきました!

2007年秋のベビーサインで感動子育て講演会!!

今回は7箇所(しかも午前・午後の2回講演!)です。
お近くで開催の際はご家族、お友達をお誘いの上お越しください☆

■【名古屋】名古屋市西文化小劇場:午前の部
 開催日時:10月25日(木) 開場10:30 開演11:15 
 
■【名古屋】名古屋市西文化小劇場:午後の部
 開催日時:10月25日(木) 開場14:00 開演14:45 
 
■【横浜】横浜情報文化センター:午前の部
 開催日時:10月30日(火) 開場10:30 開演11:15 
 
■【横浜】横浜情報文化センター:午後の部
 開催日時:10月30日(火) 開場14:00 開演14:45 

■【埼玉】プラザウエスト:午前の部
 開催日時:10月31日(水) 開場10:30 開演11:15 

■【埼玉】プラザウエスト:午後の部
 開催日時:10月31日(水) 開場14:00 開演14:45 

■【東京】女性と仕事の未来館:午前の部
 開催日時:11月1日(木) 開場10:30 開演11:15 

■【東京】女性と仕事の未来館:午後の部
 開催日時:11月1日(木) 開場14:00 開演14:45 

■【千葉】千葉市文化センター:午前の部
 開催日時:11月2日(金) 開場10:30 開演11:15 

■【千葉】千葉市文化センター:午後の部
 開催日時:11月2日(金) 開場14:00 開演14:45 

■【京都】京都市アバンティホール:午前の部
 開催日時:11月6日(火) 開場10:30・開演11:15 

■【京都】京都市アバンティホール:午後の部
 開催日時:11月6日(火) 開場14:00・開演14:45 

■【大阪】パドマ幼稚園:午前の部
 開催日時:11月17日(土) 開場10:30・開演11:15 

■【大阪】パドマ幼稚園:午後の部
 開催日時:11月17日(土) 開場14:00・開演14:45

参加はもちろん無料!!お子様も一緒にご参加いただけます。でも予約が必要です。
会場では素敵なお土産もたくさん用意していますよ〜♪

講演会予約はコチラ

私は京都、大阪会場に行きます〜。お会いできるのを楽しみにしていますsmile

2007年7月16日 (月)

お勧め!ベビーサイン講師達のブログ

子育て中のパパママのためのネットワーク、マコロンというサイトをご存知ですか?

子育て中の方のための話題が満載でとってもおもしろいです。
中でもお勧めなのが、NPO日本ベビーサイン協会認定講師が毎日日替わりで書いているブログです。

これからサイン育児してみようかな、サインがなかなかうまく出来ない、ベビーサインって何?? 教室ってどんなことするの?などなどベビーサインや教室についての話題満載です。

NPO日本ベビーサイン協会のトップページにマコロンへの
リンクバナーがありますので、そちらからご登録してください。すでに登録している方も、ここからログインすると・・・
なんと、ベビーサイン協会のプレミアム会員として、と〜ってもかわいいベビーサイン協会のロゴがご自分の画面に登場しますよ〜。


登録が完了したら、私「ままのおてて」を検索して、お友達登録してくださね〜。
私のお教室に来てくださった方は、在籍生、卒業生のコミュニティ「おててくらぶ」がありますので、ご参加くださいねheart

2007年6月 9日 (土)

ベビーサイン写真大募集

育児雑誌【ベビモ】と【赤すぐ】でベビーサインの特集をしていただけることになりました。

詳細はNPO日本ベビーサイン協会HPのBBS
「ベビーサイン写真大募集」のトピックをご覧くださいね。

お子様が雑誌にのるチャンスです〜。

私も応募しよっと。

2006年8月24日 (木)

ベビーサイン講演会にお越しください

この秋、全国60ヵ所でベビーサイン講演会&体験会が行われます。ベビーサインに興味がある方ならどなたでも参加できます。参加無料、おみやげもあります。

ベビーサインって何?という方から、ベビーサイン育児を楽しんでおられる方も、目からうろこのお話が聞けること間違いなしです。お子様連れでも楽しめる内容です。

参加は無料ですが、事前予約が必要です。詳細・お申し込みはNPO法人日本ベビーサイン協会まで。

関西方面は9月12日(火)新大阪、10月20日(金)京都

私も舞台に上がってみんなと一緒にお歌を歌います。
会場でお会いできるのを楽しみにしています。

2006年6月30日 (金)

息子のサインに涙・・・

今朝、保育園に息子を送って行ったときのこと。
別れ際に泣かない様になったものの、なかなか私との別れに名残惜しい様子で窓ガラス越しにずっとこちらを見ていました。こんなとき、サインがとっても役立ちます。

私が、[ママ],[仕事],[行く]とベビーサインで見せると、サインで[がんばって]と返してくれました。

あわただしい朝の保育園のお送りですが、映画に出てくるようなワンシーンでした。

園から家に帰る途中、「本当にベビーサインをしてよかったな、保育園に行かせてよかったな」と実感してちょっぴり涙。。。

パパが朝でかけるときには、いつも[お仕事][がんばって]とサインしていますが、私にしてくれたのは初めてでした。

昨日、「子供を保育園に預ける」ということに悩んでおられる先生がおられましたが、保育園もたくさんいいところあるよ、と自信を持ってお伝えしたいです。

私は保育園に預けたいから預けているし、私たちの二人の子供たちにかわいそうな事をしているとは全く思いません。

5歳の娘も、「ママお仕事がんばって」と可愛いお手紙をよくくれますし、よくお手伝いもしてくれます。

いずれにしても子供たちのことをよく考えて決断したことに対して、子供たちはよく理解し、順応してくれると思いますので他人がいうことをあまり気にしないで子育てしていきたいですね。