育児あれこれ Feed

2008年5月 9日 (金)

育児に役立つ!?前世リーディング

今日はハワイ留学時代からの親友と、スピリチュアルツアーに行ってきました。

朝1番に1クラスレッスンを終えて、前世リーディング、タロット占いに行ってきました。

と〜っても実りある1日で、もうお腹一杯〜って感じですsmile

前世リーディングは、以前に一度みていただいたかぼすさんの個人セッションを受けました。

みなさんは前世があるって信じますか?私は信じています。
きっと前世で出来なかったこと、果たせなかった使命をまた次の人生にチャレンジするために生まれてきていると信じています。

前世で関係の深かった人とも今度の人生で出会えていると思っています。とくに家族になったには訳があると思うので、夫、子供たちとの前世での関係を見ていただきました。

とっても興味深い内容でしたよ。「な〜るほど!だから私の娘になってくれたのね!」という納得ができて、子供への声かけや態度も変化してきているように思います。さらに楽しく気楽に育児ができるようになったと思いますので、お子様との前世リーディングはお勧めですheart

今日は、自分の前世にターゲットをしぼってみてもらい、今回の人生の使命や進むべき方向を見てもらいました。
これも「納得!」私は前世で子供を亡くしたり、孤児とのかかわりがあったようです。だから今回も親子の絆づくりのお手伝いという仕事は自然の成り行きだったのです。

ちょっとした人生のヒントが得られる前世リーディングお勧めです

タロットもすごく当たると評判の先生の所に行ってきました。先月ちょっとショックなことがあったのですが、それをずばり言い当てられびっくりlovely
ショックではあるが、一見マイナスに見える出来事だけどかえってプラスに働くので後で考えれば、「よかったな〜」と思える出来事になる、と言われて一安心heart
知っていれば安心できますよね。

しばらくするといい事があるんだ〜!とうきうきで帰ってきましたsmile

2007年7月27日 (金)

ベビーマッサージ教室臨時開講!お見逃し無く!!

高槻市、枚方市でご好評いただいている、ベビーマッサージ、ナチュラルチャイルドケア講座ですが、この夏、1クラス限定で開講させていただくことが決定しました

マッサージはもちろん、アロマやハーブを用いたホームケアもご紹介いたします。お楽しみに!
お近くの方はぜひこの機会にお越しくださいね〜。

◆ベビーマッサージ・ナチュラルチャイルドケア講座全4回◆
日時:8月3日(金)、10日(金)、24日(金)、31日(金)10:30から
場所:茨木市 COUCOU
参加費:7500円(全4回受講料、テキスト教材費、オイル代)
対象月齢:2ヶ月〜1歳半頃まで
お申し込み・お問い合わせはメールにてどうぞ。

うっとりマッサージ、体験させてあげてくださいねheart

2007年4月19日 (木)

できるの!?PTA役員

娘の初の授業参観がありました。その後、学級懇談会があり、クラス全員のお母様方が集まりました。

今日の議題は、学年最初の懇談会なので、恒例のPTA役員の選出です。

そこで、、、なんと、なんと学級委員に立候補してしまいましたcoldsweats02

なかなか役員立候補がないので、くじを引いて大変な役に当っては困る、、、ということで、唯一二人でできる学級委員をお友達のお母さんと一緒にすることになりました。

低学年のうちに引き受けたほうが楽、との噂もありましたので、やっちゃいましたが、本当に出来るのだろうか???

でも1年間がんばります

2007年4月 8日 (日)

娘のTDLでの演奏

先日娘が通う保育園が東京ディズニーランドでマーチング演奏しました(娘はキーボード弾いてます)。

パパが動画をUPしましたので、お時間のある方は見てやってくださいね。

2007年3月24日 (土)

感動!保育園卒業式

本日は娘の保育園の卒業式に参列しました。

子供の卒園というよりも、先日もここで述べましたが、自転車の前と後ろに子供を乗せての送迎もこれで終わりだ〜と思うと、本当にうれしいです。
雨の日も雪の日も、自転車でよくがんばりました〜。自分にも拍手を送りたいです!よくやった!!

で、、、卒園式の日は、、、、というとやっぱり雨。。。
最後の最後まで、雨の中、スーツを着て、前、後ろに子供を乗せて、3人それぞれ傘をさして自転車での送迎。。。
危ない、危ない。。。

卒園式をしても、4月上旬にマーチング発表があるので、なんと小学校入学式の3日前まで保育園に行きますのであと1週間は送迎です。もう雨はコリゴリです。。。

保育園の卒園式は親が感動しますね〜。ほとんどの子供がおむつをしている赤ちゃんの頃からお世話になっていますので、もうこんなに大きくなって〜、、と思うとよその子が卒業証書をもらっているときもウルウルきました。

仏教の保育園なので、みんなで般若心経を唱えたり、仏様にお花を供えたり、ちょっとお葬式みたいでした。

息子の卒園まで、あと4年!! まだまだ自転車で送迎がんばるぞ〜!、、、4年か〜、、、長すぎるぅ〜〜coldsweats02

2007年3月23日 (金)

明日卒園式・・・

明日は娘の保育園の卒園式です。

1歳から6歳まで、本当に長い間お世話になりました〜。

大雨の日、ずぶ濡れになりながら歩いて帰っている途中に、う○ちをお漏らししてしまったり、雪の日に自転車での送り迎えは辛い日もありました。「どうしでこんなことまでして仕事をするのか!?」と自問自答することも何度もありました。

二人の子供を自転車の前と後ろに乗せてのお迎えもあと少し、、、。そう考えるだけでお感無量です。

卒園式は、私にとっても「二人送迎の卒業式」です。
明日のことを考えただけでも涙があふれてきます〜。

どうぞ、明日はお天気になりますように・・・


2006年12月31日 (日)

6歳になりました

Happy Birthday!!

今日は娘の誕生日です。6歳になりました。いよいよ4月から小学生です。 早いものですね〜。

娘のお誕生日は恒例の年越し、新年旅行です。

家族でお誕生日と新年をお祝いしてきま〜す。

では、良いお年を!

2006年6月 8日 (木)

2歳息子胎児の記憶!?

寝る前に息子に胎児の記憶があるかどうか聞いてみました。
「どこから来たの?」

すると、サインではなく、言葉で「ママ!」

「ママのどこから来たの?」というと、
「プール」

面白い答えです。生まれる前は羊水で泳いでいたとでも言っているのでしょうか。

「言葉」というのはコミュニケーションの手段であると同時に、記憶したり学んだりするための道具だそうです。記憶、覚えるということをするためには、「言葉」を持たないと覚えられないのですね。

ということは、早くからベビーサインという言葉を使うサイナーたちは、より幼い頃の記憶をもつということなのかな。。。

私なんかは幼稚園の頃くらいからの記憶しかありませんが、息子は1才くらいのことも鮮明に覚えていてくれるのでしょうか。

誰もがしばらくは胎児の頃の記憶を持っているが忘れてしまう、とテレビで見たことがあるので、息子が忘れてしまわないうちに一度聞いてみたかったのが、生まれたときの、または生まれる前の記憶でした。

他のサイナーちゃんの意見も聞いてみたいな。。。

2006年6月 1日 (木)

あ〜した天気にしておくれ・・・

Pv4saejt 明日は娘の保育園の親子遠足です。幼児組さんの遠足なので1歳児クラスの息子は保育園でお留守番です。
いつも弟が優先なので、私と二人で遠足に行けることが娘にとってすごくうれしいようで、朝から3つもてるてるぼうずを作って、「あしたおてんきにしてください・・・」と手を合わせてお祈りしていました。

「天気予報で明日晴れるって言ってたよ」とおばあちゃんが教えると、「やった〜、てるてるぼうずさん、ありがとう!!」と叫んでいました。

素直に気持ちを表現できる子供って本当にかわいいですね。

どうか明日晴れますように・・・(^人^)

2006年5月29日 (月)

聞き流し英語育児の成果 その2

5歳の娘がまたまたびっくりするような英語をしゃべりました。
お風呂に入っていると、「I like ..., I like ...」とまあ、これくらいは前から言っていたのですが、
「アイ ライク スライ、アイ ライク スイングトゥー」と言ってくれました。
最初は何を言っているのか分からず、私も??? でしたが、よ〜く聞いてみると、
「I like slide.」(滑り台好き)「I like swing, too」(ブランコも好き)と言っていました。
,too ○○も、なんて、教えたこともないし、話しかけた記憶も無いのに。。。確かにこれが出てくる歌は聴いていましたけど、本当にそれを使ってしゃべりだすとは。。。
ちょっと驚きでした。
勝手に覚えちゃうんですね。その頭の柔軟性、欲しい!!